ひびこれ。

2016年からライター。1年で月収35万達成、最高50万達成、境界性パーソナリティ障害、双極性障害など

ついに手取り月収50万超えた。ライター&翻訳者歴1年3ヶ月だけど。

かなり間が空きましたが、つまりそれだけ忙しくてブログを書く暇がなかったということなのですが、ライターとしてはできるだけ毎日、ブログを書きたいと思ってます。

 

どんな文章であれ、カタチにすることで何か残せることがあると思うからです。

 

さて、タイトルなんですが、ついに先月は手取り月収が50万を超えました。まだ全て計算してませんが、おそらく55万くらいあります…。

私は80年代後半生まれのつまりはアラサーで、性的少数者なため独身、喪女に見られるかと思いますが、個人的にはエンジョイしてます!

 

仕事がひと段落したときは、近くの温泉へ行って一日中だらけたり(たまにWi-FiMacBook持参します!)映画も観に行きますしね。

あと、個人的にプロ中国語翻訳を目指してるのですが8割は趣味で語学のレッスンを受けているので、楽しいです!たーのしー!

 

映画といえば、最近パイレーツオブカリビアン最後の海賊(全然最後の海賊じゃなかったw)を観に行って、バルボッサ船長に悶えてます。あれ?私はジャック・スパロウをお目当てにしたはずなのにな笑

 

ところで最近は、翻訳のお仕事多いのと、長いおつきあいのあるクライアント様が文字単価を上げてくださっているので、アラサーにしてはかなりの額を稼いでます。

 

安上がりな女なので、エステとかネイルとかに興味がなく、疲れたら近場の温泉へ行ったり(会員カード持ってるから1300円くらいで丸一日過ごせます)、ちょっといいコスメを買うくらいです。

あと無性に最近は駄菓子を食べたくなります。

カラメルとか美味しくないですか?

疲れたらコーヒーとともにカラメルを食べてます!

ちょっと明日もストックを買おう。大人買いしたいくらいです。

 

正直ライター&翻訳歴1年3ヶ月くらいで月収こんなになると思ってませんでした!もちろんめちゃくちゃ忙しいです。取材案件もあるので、ミラーレス一眼レフさげて、あちこち歩きますし。

 

そして今日はAmazonでポチった新しい自転車がきたので、巻ちゃん号と名付けました!(弱虫ペダル)

f:id:rucanakahara:20170715223420j:image

 

ギア変速6段階なのでスイスイでした。

 

よし!これでエクササイズしながら、どんどん稼ぐぞ!でも欲しいのは大金ではなく、やっぱりありがたがられたり、褒められることです。

 

お金も大切ですし必要ですが、やりがいって一番大切な気がします。

 

コンスタントに月収40万くらい取れるように頑張りたいです。