ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

レトロカフェ巡り!そしてタイプミス発見_:(´ཀ`」 ∠):

http://www.travel-kyoto-maiko.com/introduction/touristinformation/post-1986

 

こちら上記の記事は、とある企業さんと契約を結んで私が訪日外国人観光客向けに書いている記事です。

 

まあ、アルバイトという立場ですが実際は在宅ワークメインなので請負契約に近いですね。

 

オフィスに行くのは月に一回あるかないからしいですから。

 

まだこれが初めての本格的なインバウンドメディア掲載になるのですが、疲れのあまりタイプミスとか複数形にすべきところを見逃してしまいました……

 

でもそれは言い訳にはなりませんし、最終校正の時点では相当疲弊しているので…まず初稿を上げる段階でタイプミスや初歩的な文法ミスがないかをチェックしないとなぁとおもいました。

 

で、昨日はまた別の取材で2本記事を書くべく、京都の東山エリアと京都のレトロカフェ巡りをしました。

f:id:rucanakahara:20170617075701j:image

幽霊子育て飴のみなとやさんにも行きました!またこちらも英文の記事に起こすので、(今から)ぜひ外国人だけでなく京都観光に来られる日本の方にも読んでいただきたいです!

f:id:rucanakahara:20170617075840j:image

 

 

まあ、カフェのお代金は経費で落とせるのですが、正直申し訳ない!(自分で払うにはいいけど、一杯500円以上するコーヒーとか看板メニューのフルーツポンチジェリーとか650円するのはザラなので)

 

f:id:rucanakahara:20170617075924j:imagef:id:rucanakahara:20170617075932j:image

上記は喫茶ソワレの外側と、看板メニューのフルーツポンチジェリーです!

 

お値段は650円なり。

 

そして、お店の閉店時間はマスターによりけりなんですが、早いと16時くらいに閉まってしまいますので、ランチを終えたらなるべくすぐ来て下さいね笑

 

f:id:rucanakahara:20170617080125j:image

f:id:rucanakahara:20170617080141j:image

 

上記はカフェフランソアの外観と看板メニューのコーヒー(オリジナルクリーム入り)です!

お値段は600円なり。

 

内装もとてもレトロなので足を運んでみて下さい!

阪急四条からほど近いのでわかりやすいですよ〜

 

さて、今私は朝っぱらから半身浴てるんですけど(本当は5時半に起きてしまい、名刺を印刷したりしてた)これが効くんですよね〜

 

きき湯ファインヒートっていうもので赤いパッケージのものは特にお勧めです!

 

温泉に行く暇がないときに使ってますが、発汗作用半端ないので、デトックス効果期待も??

 

ダイエットにもよさげですね!

 

f:id:rucanakahara:20170617080604j:image

 

こちらの商品で、小包装で120円前後でドラッグストアで手に入りますよ!

 

デスクワークの多い方や、ライターさん、フリーランスイラストレーターやエンジニアさんはぜひぜひ!

 

あと半身浴を効果的にしたい女性にもオススメします(●´ω`●)

 

実際これのおかげか、取材やハードワークのおかげか痩せましたwwwというか体重は1キロ減くらいですが見た目引き締まりましたよ!