ひびこれ。

2016年からライター。1年で月収35万達成、最高50万達成、境界性パーソナリティ障害、双極性障害など

デスク用チェアを購入!来月から中国語レッスン再開!

f:id:rucanakahara:20170614223616j:image

部屋が汚いというか、狭くて後ろにトロンボーンケースが置いてあったりするのはご愛嬌ということで。

 

以前からデスクワークのため、椅子がなかなか自分に合わず、ここはちゃんとした椅子を買おうと思ってAmazonで元値9800円のものを4800円程で買えました!

 

なんてお得なんでしょう!

これで作業効率上がる事は間違いないですね。

 

まず、腰が痛かったりしたので改善されそうなのと、なによりフリーランスとはいえオフィスチェアーがないと快適な仕事はできないと思うからなのです。

 

仕事のできる、出来ないって環境によるところも大きいので、そこは見逃せません。

 

あとデスク周りにはなるべく仕事に必要なもの以外置かないです。

 

これは視覚的に入る情報が多いと、人間は作業効率が落ちるからだそうです。

実際に目の前に大量の社類をためている会社員の方で、出来る会社員の方って少ない気がしました。

 

まあ、あくまで私の会社員時代の経験則ですけど。

ですからオフィス用に新調するのは大破した投資でもないも思います。

しかも組み立て式だから簡単!楽チンでした!

 

そして、昔お世話になってた台湾人の先生に、ひと段落して来たあたりで来月から中国語がプライベートレッスンを再開することにしました!

 

これは今も日英翻訳だけでなく、近い将来は日中翻訳も手がけたいからです。

 

先生は大学教授の傍プライベートレッスンをしてらっしゃるのですが、気さくな先生で、何より中国語での雑談が楽しい笑

 

先生にはご無沙汰していることや、最近台湾人アーティストの字幕用翻訳も(英語)も伝えた ので、ぜひ見ていただきたいなと思う次第です。

 

語学は一朝一夕では身につきませんが、幸い語学の才能にはめぐまれていらしく?(先生曰く)週1のレッスンで一年半勉強して中国語の作文がある程度かけるようになりました!

f:id:rucanakahara:20170614225337j:image

これは中国語習って一年目くらいです。

予習復習はもちろんのこと、翻訳者になるために文法の徹底と会話の上達も目指したいです。

 

道は長いけれど、いつなかなうとしんじてがんばります。中国語では如果從現實倒夢想、我有很的困難、但是努力的話、我一定達成目標為了當翻譯中文的人!

といいます。

 

つまり努力は決して裏ならないといたこと、そして頑張りさえすればま夢は必ず叶うということです。

 

 

邁進いたしますので、応援お願い致します!笑い