ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

温泉(スパリゾート)で6時間過ごした

昨日はやっと大きな案件が終わったので、自分へのご褒美というか腰が痛すぎたので温泉に行ってきました!

 

そこは家族から入館料2500円くらいじゃない?と聞いていたんですが、いざ着いたら1550円でした!やっす!

 

普通のお風呂屋さんだったら高いかもしれませんけど、温泉、サウナ、露天風呂全部で10個くらいあって、ドクターフィッシュもある!

 f:id:rucanakahara:20170608215811j:image

そして高性能なマッサージチェアーや景色を見渡すことのできるテレビ付きのリクライニングシート(寝てもいい、というか半数のお客さんが寝てた)やライブラリースペースもあるのです!

 

f:id:rucanakahara:20170608215826j:image

漫画のNARUTOがすきなのですが、全巻はもっていないので、後半部分を読み倒しました笑

 

f:id:rucanakahara:20170608215759j:image

Wi-Fiも無料で使えるし、ぶっちゃけパソコン持参すれば温泉→仕事→温泉にまた入るということもできちゃうじゃないですか。

 

口コミサイトで見ると、高いという方もいましたが、まあ独身アラサー女からするとお得だと思うんですよね…

 

だって漫画喫茶やネットカフェに行くより快適だし、何時間いてもいいという時点で安い。

 

途中で御膳のお昼を食べたり、飲み物やら買ったりして結局使ったのは3700円くらいでした。

 

休日は大人一人1900円くらいなのですが、正直フリーランスだと平日にふらっと行けちゃうので、1550円ならお安いもんです。

2週間に1回くらいは行きたいです!

 

そのペースでも月に6000円強(飲食は除く)だから、一回マッサージやエステに行くより断然コスパが良いし、何より健康になれる笑

 

地方ですが、温泉街の近くに住んでいてよかったと思えました。 

 

仕事が煮詰まったら併設の旅館で缶詰したいなと思います!