ひびこれ。

2016年からライター。1年で月収35万達成、最高50万達成、境界性パーソナリティ障害、双極性障害など

温泉へ逃げたい欲

クラウドソーシングで募った翻訳者の方や有償で翻訳を手伝ってくれる友人の納品を待つだけで、自分がやった翻訳は終わりました(たぶん…修正かかることもあるだろうけど)

 

4日間、3時半や4時まで仕事して、そこからいくらか寝るという生活をしてたので、疲労困憊です…なんとか終えた!あとは納品を待って最終チェックかけて修正対応するだけだ!と思うと、

「温泉に行きたくてたまらない、それもいますぐ」

 

と思いましたが、残念ながら私の住んでいるところは温泉という温泉がないので、今月末に仕事がひと段落したらどっかに逃げようと思います(もちろんMacBook持参で)

 

でもたまに、MacBook持ち歩かずに絶対仕事しない!とりあえず畳に転がりたい!露天風呂に浸かって美味しい料理食べたい、そして寝たいと思います。

 

MacBookとモバイルWi-Fiは便利なのですけど、いつでも仕事できてしまうので息抜きにはならないような…。

 

一度でいいから山の上ホテルみたいな、かつで文豪が足繁く通ったホテルに籠りたいです。仕事抜きで。

そこのお料理が食べたいだけなんですけどね。

 

一ヶ月、ダイエットして4キロ痩せたので、そろそろ普通に食べてますが、極端な食事制限をしていたのと、以前に逆流性食道炎を患ったためか、天ぷらなどの揚げ物がほとんどダメになりました。

食後にかなり気分が悪くなるので、もっぱら最近はオクラと納豆を混ぜて夏バテ対策してます。

山の上ホテルの天ぷらは美味しそうなのになぁ…

とりあえず納期までに納品できれば解放されるのですが、他に執筆すべき記事が溜まりまくっていて温泉に逃げるどころではありませんでした。

 

なので、先ほど自宅でお湯に浸かりながら台湾で買ったフェイスパックをしていたのですが、眠すぎて30分も浴槽でねてました!危ない!

 

海外に住んでいた頃は浴槽がなかったので脚のむくみがなかなか取れなかったことを思い出すと、日本のお風呂や温泉は最高だなと感じる次第です。