ひびこれ。

2016年からライター。1年で月収35万達成、最高50万達成、境界性パーソナリティ障害、双極性障害など

やる気が出ない日は出るまで待つ。

記事の締め切りが迫ろうとも、朝からどうしてもやる気が出ない時もあります。

まさに今日そんな感じでした。

とりあえずやる気を出そうとするも、なかなか仕事に取りかかれないのでいっそやる気が出るまで待つことに。

 

夕方から仕事しようかなと思い、16時からなんとかデッドラインぎりぎりの仕事に取りかかりました。

筆が乗れば、スイスイと仕事できますね。

つまり、やる気が出ないときは無理やりやるよりも少しダラダラするくらいがいいのかな?と。

 

自分からやろう!って思えるまで休んでも間に合えば大丈夫なのです。まあ先に仕事を終わらせて休める方が気が楽ですが、たまにはそんな日があっても仕方ないよね、人間だもの〜と思ってます。