
ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

コタツで仕事できるって最高じゃないの!

こんにちは、中原です。

愛犬が一匹天国へ旅立って居なくなったのですが、もう一匹残されたワンコがいるので一緒にコタツでぬくぬくしながら仕事したりしてます。

やっぱり愛犬の死などを考えると、いつでもそばにいてあげられる在宅のフリーランサーというのは最高ですね!

人と会話しなくなるのがネックですけど…クライアント様とはほぼメールやアプリでのメッセージ交換で、生ボイスを聞くことはあんまりないです、いやほとんどないです。

そしてめちゃくちゃ寒いですね!雪が降っていて外出したくないです。

する予定もそんなにないのですが…コタツで仕事してると、高さ的に正座しなきゃいけなくて膝が痛くなるんですが、それでもコタツでぬくぬくしながら仕事できるって最高じゃないか!!!と思っています。

 

フリーランスのいいところは、オフィスで仕事するように自分の服装を調節して周りに合わせなくていいところですね。

夏はエアコンがガンガン効いてるのが効いてるのが苦手なので、いつも昔はカーディガン着てましたし…。冬は寒くてブランケットでも凍えますし。

たまにコタツに潜ってソシャゲをやったりして、喝を入れて仕事する。

ああ、このままこたつむりになります…。なんて魅惑的な装置を我々の同胞は作ってしまったのでしょうか。