ひびこれ。〜アラサー奮闘記〜

2016年よりライター兼翻訳をしています。ライター歴1年で月収35万、現在は50万程稼ぐアラサー女です。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

ペットロスで何もできない。

私は2匹犬を飼っているのですが、1匹はボランティアの団体から里子として迎え入れ、家族にした子です。

もともといた犬と同じ犬種で、女の子でしたがうちの男の子わんこも去勢してましたし、女の子の方も避妊していたので迎え入れました。

 

昨日は朝は比較的元気だったのですが、様々なことが重なり、老衰もあって20時半に息を引き取りました。

それから今日は、仮装してもらう為に花を買ったり、ペット用の火葬場に行ったりして帰宅してからその子の写真を印刷して(途中でプリンターが詰まって焦った)買ってきたフレームに入れたり、手作りの写真フレームを使ってました。

 

f:id:rucanakahara:20170206191942j:image

f:id:rucanakahara:20170206200745j:image

 

気を紛らわすしかなかったです。

多分半年はペットロスです。

今日は何もしたくなくて仕事なんてできずに床で寝ていました。

お腹も空かないし鬱です。

 

このまま鬱をこじらせると双極性障害の鬱の側面が出てきてしまうので、なるべく普段通りの生活をして、弔ってあげたいです。

 

なかなか前に進めるのか分からないです。