ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

勢いだけで上海旅行を決めた

そういやブログでは言ってなかったです。

前にブログでタイに旅行に行きたいと言っていましたが、格安タイ旅行のラス1を数秒のタイミングで他のお客さんに取られてしまい「な、ナンダッテー!!!しかし2時間粘って探したのだからなんとか月末は旅行に行きたい!!!」

と香港などを漁っていましたが、結果的に上海行きの格安航空券(しかしLCCではない。往復で1万円の格安さ)とホテルをゲットしたので、今月28日から3泊4日で上海旅行してきます。

 

ぼっちです!!

友達と行く旅行はまた別の行き先を予定しています。

中国大陸は初めてですし、日本の報道とホントはどんなところ??と気になるので日本よりは南にあってまだ暖かい上海にしました。香港はめぼしいものもなくて、古い歴史とかが見たい私は多分上海の方がたのしめるかなぁーと。あと物価は上海も高いですけど、香港は多分もっと高いはず…

 

上海ユダヤ博物館とか色々行きたいところはあるんですが、中国語がどのくらい通じるかチャレンジしてみます。

私は台湾人の先生に習っていたので、多分発音が少し違うかもしれない…。あと上海語は全くわかりません!!一言もわからないので普通話、いわゆる北京語じゃないと全く理解できない。

春節を過ぎると暖かくなるそうなので、楽しみです。