読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

自分に嘘をつかないことが大切。

雑記 日常

またブログ更新が遅くなってしまいました。

色々ありまして、なかなかブログを書かずにいました。

最近は愚痴や泣き言を言うよりも、自分がやりたいことや、やり残して後悔したくないこととかリストアップしています。

本能的にやりたいこともあれば、死ぬまでにしておきたいという少し義務感のあるものまで。もう直ぐ今年も1ヶ月がすぎるので、きちんと有意義な毎月を送れるようにしたいなと思い、振り返りました。

1月はそこそこ仕事も順調に進みましたので、残すはダイエットや友人との旅行計画です。

今年は仲の良い友人と、2回くらいは海外に行きたいので資金を貯めます。

そのためにも仕事を頑張らないといけないなー!!

 

最近は、もう自分に嘘をついて良い人ぶるのもお人好しでいるのもやめました。

それって結局、相手のためになってないよね?私は聖人君子じゃないから無理だな。

そこまでする必要はある??

と思う事柄からは、一歩引いて距離を置いたり離れたりしています。

そうしないと、自分がどんどん嘘つきになるんです。

エゴで自己満足してるだけで、本当は相手のためにも私のためにもならない。

そう思ったら離れることも大事なんじゃないかなと思いました。

フリーに生きられる間は、せめて自分に嘘をつきたくないです。

もっと素晴らしい明日のために、やれること、やりたいことのために、楽しく生きていたいからです。