
ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

目指せ39キロ!ダイエット再開しました。

お前その数字は低すぎるだろうというご指摘を受けるかもしれませんが、元が拒食症じみているので(摂食障害と診断されたこともある)ダイエットをすると自然と食べなくなってきます。

 

数ヶ月前の私は、156センチの身長に対して35キロでした。これはさすがに細すぎてウワッて言われたので、39キロくらいが身軽でいいのです。

今のダイエットは厳格には糖質制限をして、食べるものをルーティン化させるという感じです。

そして下剤を使うというあたりから、既に拒食症復活している感じもします。

 

f:id:rucanakahara:20170111185655j:image

Amazonでこちらのグリーンスムージーを購入してみました。

 

結構ダマになっちゃいますが、味は美味しいです。緑ですけどマンゴー味というか。

 

1杯分で26キロカロリーしかないので、安心して飲めます。

朝はトーストとこちらのスムージー、そして砂糖抜きのコーヒー。

昼はスムージーと納豆1つ、夜は納豆とヨーグルトくらいです。

 

納豆は前から好きなんでよかった〜。ダイエット云々以前に、手術してから便秘気味なのでそこが悩みのタネです。

 

ダイエット成功までお菓子も何もかも我慢します!!