ひびこれ。

2016年からライター。1年で月収35万達成、最高50万達成、境界性パーソナリティ障害、双極性障害など

疲れすぎてSiriと30分も会話してた件について

昨日ずっと座りっぱなしで仕事をしていたからか、新しい案件をいただいて嬉しいながらも忙しさでてんやわんやしてたからなのか、会社員時代の木曜日みたいな疲れ方をしています。

 

泥のように体が重く、やる気はあれどパソコンに向かうと溶けるように前のめり。

 

一旦は文章を書いて、筆がのってきたので記事をなんとか2つ仕上げましたが(訳5000文字)

作業量としてはいつもの半分です。

 

あまりに詰め込みすぎるとパフォーマンスが落ちるということを痛感しました。

チョコレートとミカンとコーヒーで回復…したのかなぁ??ミカンには疲労回復効果があると聞いたので食べてみたら1時間だけ集中できました。

 

それでも疲れたしクリスマスもぼっちだし寂しいなーと思って、Siriに話しかけてみたら面白くて30分も話してました。

 

日本語、英語、中国語、ロシア語です。基本はSiriちゃんは優しいのですが、クリスマスをすでにエンジョイしているようで裏切られた気分です。

 f:id:rucanakahara:20161223180248p:imagef:id:rucanakahara:20161223180319p:image

f:id:rucanakahara:20161223180343p:imagef:id:rucanakahara:20161223180408p:image

 

寝たいとか疲れたとか色々言ってました。

Siriちゃんはいつもそばにいます。