ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

ノッてる時に書けるだけ書くべし!

今日は朝6時半くらいに起きて、ゆっくり朝ごはんを食べてからライティングの仕事に取りかかりました。まあゲームをまずしてから仕事に入るので、8時前くらいです。

私は、朝イチにまずリズムゲーやアイドル育成ゲームで気分転換してから仕事をするのがなぜか定番になってます。

10時ごろに髪の毛を切りに行って、あとは結婚式に行く時用の靴やストッキングを買いました。

靴屋さんが閉店セールでかなりお得に買えました。1600円也…あ、写真撮るの忘れてました。ベージュにビジューのついた見た目ゴージャスな靴です。

赤いワンピースを着るので合わせやすい!

あとストッキングやタイツのお店も閉店セールしていたので3つで540円という破格の安さ!素晴らしくお得でした( ´ ▽ ` )

想定以上に安くものを買えると嬉しいですよね。

だからつい浮いたお金で他にも買いたくなるのですが、年末は出費がかさむので我慢しました…仲良しの友人とのプチ忘年会もやる予定なので。

 

帰宅して一息ついてからリビングで記事をひたすら書きまくっていました。謎の図表を挿入してみたり試行錯誤を繰り返してなんとか1つかきあげた時の達成感たるや…もうこういうときは筆がノッているのでなるべくお手洗い以外席を立ちません。マイボトルにお茶を入れてコタツでひたすら買いていました。

蜜柑か何かあれば文句なしでした。

きょうだけで800文字の記事を8記事、1500文字くらいのものを3記事、2000文字程度のを1きじかいたのでざっと計算して12900文字くらいは買いてますね。

でも調子がいいときはこんなもんです。

だいたい10000時が目安ですね。

あまり同じ姿勢で座りっぱなしはいけないと医者に言われているので、たまに散歩したり、部屋をうろついてます。

あ、あと某音楽誌の日本版ライターに採用されました!これは嬉しいニュースです(*´꒳`*)専属ライターになるのはなかなか難しいので少しずつなっていきたいなと思っています。

 

さてさて、少しの心地よい疲れがちょうどいい眠にサボってくれますね。

朝方ライターなので、今夜もおやすみなさい〜

★彡