
ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

授かったものと失ったもの。入院7日目

LGBT 日常 雑記 お仕事

人には、決められた運命というものがあると思います。

どのように生まれ、生きて、死んでいくかは予定調和な気がします。でもそこに、ほんの少しの抵抗をしてみることも悪くはないんじゃないかなと 。

f:id:rucanakahara:20161205160040j:image

 

朝からパソコンを広げて仕事してました。私にとっての仕事とは、お金を得る手段と同時に人とつながる手段です。

スクリーンの向こう側に人がいて、お仕事が、成り立っていると思っています。だから常に感謝の気持ちを忘れないでいたいです。

今日から少しずつお仕事再開するにあたって、クライアントさんにメッセージを出させてもらいました。

もし、私に何か価値があるならば、お仕事で成果物としてお見せしたいなと思うのです。

授かったものは私の些細な、ほんの少しの文章力と表現力、発想力で、失ったのは健康や健全な精神でしょうか。

あ、最近子宮も失いましたね。

やはり他人様の赤ちゃんを見ても羨ましいとかないし(泣き声にイラつくことはある)人を好きになれないし、そういう自分を妄想すると吐き気さえ催すのでアセクシャルなんだなと思いました。

今度アセクシャルに関して記事を書く予定です。

私が一番知っています。

自分が本当はどう生きたいのか、何になりたいのか。でもそれにまだ、気づけていない気がします。

f:id:rucanakahara:20161205160657j:image

落書きしてたら褒められたイラスト笑