
ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

Facebookが関西弁対応してるんやで!

雑記 日常

Facebookを久々に開きました。

リア充と程遠いので、あまり開かないようにしているのですが、設定言語が英語だったので日本語にしようとスクロールしたら…

 

f:id:rucanakahara:20161120144840j:image

なんだこれは。

 

中国語に簡体字繁体字があるのはわかります。大陸とマカオや香港、台湾では違う字体を使いますしね。

それと似たような感覚で日本語(関西)って出てくるのです。

まあ、関西人みたいなものだしな…と思って関西弁を選んだら、2chのなんJみたいな関西弁でさすがに草生えました。

 

f:id:rucanakahara:20161120145109j:imagef:id:rucanakahara:20161120145123j:imagef:id:rucanakahara:20161120145130j:image

 

いやもうこんなん、笑わせにきてるやろ…!!!友達探すで!!とかもっかいメアド入れてやとか笑わせにきてます。

Facebookは進化している…のか??

謎に満ちていました。