
ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

お久しぶり、昨日は鯛焼きを焼いてました。

雑記 日常

前回の投稿より結構時間があいてしまいたした。

なかなかブログを書こうと思っても寝る前になると、何を書いていいかわからなくなるので、8時半くらいがいいですね。

私はだいたい22時半には寝ていることが多いのですが、最近はゆっくり湯船に浸かっていて23時半くらいになってしまうので、もうその時間は眠いのです。

骨折してるのに長風呂してます。

人間とは器用というか、順応する力があるのか、右足が不自由でもなんとかなるわけです。最近は階段の上り下りも、楽ですし、杖があれば結構どこにでもいけそうです。

しかし、あんまり歩くとヒールのある右足と、何もない健常な左足の差があるので左足まで痛くなってきました。体重のかけ方とか、庇って歩いてるからですね。

f:id:rucanakahara:20161029203943j:image

これ、昨日自宅で焼いてた鯛焼きです。鯛焼きマシーンで焼きました。

なかなか美味しかったので3つ食べました^▽^

食欲の秋…

f:id:rucanakahara:20161029204041j:image

1,500円くらい手間鯛焼きマシーンの型が買えるそうなので、私も買おうかなと。

味覚の秋なのに栗拾いとかいけなくて残念です!!

明後日はまた整形外科だ…いい加減ギプス外してほしいですが我慢ですね。