読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

不自由なからだだから。

骨を折って4日経ちました。

全然痛くないです。まあ、さすがにまだ足をついたりできませんし、少し触ると痛いくらいなので、もうギプス取っていいんじゃないかと勝手に思ってます。

というか取りました。

なんとか這いずるようにしてシャワーを浴びてるのですが、もう痒いし気持ち悪いしで一旦包帯外しました。

どうせ包帯も緩んでたというか、足が腫れてパンパンだったのから腫れが引くと、包帯に隙間ができてシーネ(添え木)がゆるくなってたので。

自己流で巻いたけどいいのかなと思いつつ、いい加減歩きたい!我慢ならない!と思ってます。まだ1週間も経ってないぞ…

いろんなサイトやブログで見ると、足首の骨折は最低2ヶ月くらいかかるとかいてあるのですが、もうそんな痛くないんです。

割と痛みに強いというか、我慢ができるタイプなので、友人に言われなければおそらく病院に行かなかったであろうレベルでした。骨折。うん痛いけど予想よりは痛くないねっていうか。

単純骨折だからなのか…まあ今まで死ぬほど痛かったのは子宮と胃です。内臓系は耐えられない…臓物を引きずり出したくなります。

 

それでお手洗いも這いずってケンケンしたりしてて、左足や上腕が鍛えられそうです。

 

しかしまあ、片足が不自由なだけでかなりのストレスです。お散歩にも行けないから気晴らしもできません。ゲームと仕事しかやることないです。あるじゃんやること…って感じだけどやはり、人間外に出ないとダメだなって思います。空気が淀みます。

明日は診察なので早く寝なければ!