ひびこれ。

2016年からライター。1年で月収35万達成、最高50万達成、境界性パーソナリティ障害、双極性障害など

捻挫と思ったら骨折してた。

中原です。今日は大学時代の友人と会って世間話でもしようや!ってことで、外出してました。

私の数少ない友人ですので、それはもうウキウキとしていて多分足元を滑らせたんでしょうね。

駅の階段で気づいたら座り込んでいました。

階段から落ちたとかいう自覚もなく、いつの間にかストンと。

それで立ち上がったら右足の甲の外側(くるぶし側)がめっちゃ痛かったのです。

「すごく痛いけど捻っただけだし、湿布でも買うか」と思ってマツキヨでロキソニンの湿布を買い、カフェのお手洗いで貼りました。

この時すでに内出血してて足は腫れていました。

 

友人とカフェを後にして、さてどこか行こうかと思ったのですが、全然私が歩けないのです。痛すぎて足を引きずっていました。

友人が病院に行った方がいい、ただ事ではない気がする!と言うので私は友人とタクシーで救急外来へ…

車椅子に乗せられる私

f:id:rucanakahara:20161008213847j:image

 

そしてレントゲンを撮って診察室へ入るとお医者様が「完全に折れてますね」

 

この一言で痛さがマックスになりました。生きていて怪我とかあまりしたことがないので、人生初の大怪我です。

大怪我なのか微妙ですが、病気はよくかかりますが怪我はないので…ああ、今私の骨は折れているのかと思いリハビリ室で松葉杖の練習を少しして、帰りました。

とにかく痛いわ情けないわ、友人に申し訳ないわでした。

ノンアルのドリンクでロキソニンを流し込む私。

f:id:rucanakahara:20161008214145j:image

帰りは松葉杖で汗だくになりました。

保険証やお薬手帳をたまたま今日に限って自宅に置いてきていましたが、誓約書みたいなのを買いただけなので松葉杖のレンタル代金(後で返ってくるので保証金)だか払ったので助かりました…29,000円……

皆さんいつも保険証やお薬手帳は必ず持ちましょう!

そして怪我は侮るなかれ!

f:id:rucanakahara:20161008214346j:image