ひびこれ。

2016年からライター。1年で月収35万達成、最高50万達成、境界性パーソナリティ障害、双極性障害など

手術前検査を受けました

単純子宮全摘手術を前にして、今日は術前検査を受けました。

採血、心電図、肺機能検査、胸部エックス線、輸血検査(血が止まる速さを調べるそうだ)、MR撮影を行いました。

MRの予約が3時半くらいだったのですが、採血などが思いの外スムーズに終わってしまいましたので暇を持て余してました。

仕方ないので、椅子に腰掛けてソシャゲをしたり、太宰治の「人間失格」を読んだり…それにしても、手術するだけでこんなに検査するのかと他人事のように思うのでした。

手術なんて麻酔のあとに、パカーンとお腹切ればいいってもんじゃないんですね。

まあ私は腹腔鏡下手術なのであまり切らないのですけど。

どうやって手術するのか興味津々です。ワクワクしてます、だって病巣がなくなるんですしね!

病名とかは明かさないでクライアントさんに手術の件があるので納期が前後しそうですと伝えると、割とかなり心配されます。

ありがたいご配慮です。

つまり手術して、入院するってそれほど大事なんですね。

興味津々です入院しすぎて感覚がそろそろ麻痺してきました。手術は人生初です。怪我とかしたことないんで。

そんなこんなで、来月末の入院と手術が楽しみな私でした。

早く検査結果しりたいなぁ。

この検査項目多すぎて笑った。

f:id:rucanakahara:20161005213529j:image