ひびこれ。

2016年からライター。1年で月収35万達成、最高50万達成、境界性パーソナリティ障害、双極性障害など

初映画での障害者割引を使ってシン・ゴジラを観たらエヴァだった件

今日は朝から皮膚科に行ったりしてて、完全に仕事をしないモードでした。

昨晩からTwitterのフォロワーさんからシン・ゴジラの鑑賞をオススメされていたのと、久々に映画館に行きたくなったので、朝からオフモード全開です。

とりあえず上映時間に合わせて皮膚科から一旦帰宅し、11時半過ぎの回を観ました。

庵野監督だという前情報だけしかないのですが、のっけから完全にエヴァでした。

明朝体フォント、切り替わるショット、シークェンス、交錯する会話、鷲巣さんの音楽……そして石原さとみ=アスカもしくはミサトさん的立ち位置、市川実日子=綾波レイ的位置、矢口の口から出た「福音」とか「ヤシオリ作戦」ってまんまエヴァンジェリンだしヤシマ作戦ですよね!!!???

 

エヴァファン大歓喜です。

f:id:rucanakahara:20160930193749j:image

ゴジラの放つビームはラミエルの放つやつみたいでした。360度ぐるっと回るやつね…ちなみに私は使徒ではラミエルが一番好きです。幾何学的デザイン…!!もしシン・ゴジラを鑑賞済みでエヴァはまだという方は是非是非ご覧になってください!!

ヤシマ作戦のbgmがそのまま使われているのはテンションあがりました。

 

そして初の障害者割引での映画鑑賞、いやぁこれでいつでも1000円なのねと感慨深い。

 

あと一回は観たいですね。