
ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

お仕事の進め方

私は毎日、ある仕事を午前中にしてから次に取り掛かるものを午後にやるという風に分けています。

気分次第で、やりたいことからやってしまうのではなく「今やるべきこと」とか優先事項を明確にタスク管理して取り掛かります。

そうすることで、前倒し入稿できたりできました。

午前中にはコーヒー一杯と記事を2つ、そしてペパーミントティーが最近のお気に入りです。

午後に3つ記事が書ければいい方なんです。

最近はシエスタして起きたら、16時半だったりしてびっくりです…眠りすぎですね。

ちゃんと時間を管理して仕事したいものです。