ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

スタバでフリーランサーっぽいことをしてみる

今日は京まふに行こうかと思ってたんですが、朝から待機列がすごいことになっている&天気が悪くなりそうということで、家で記事を書いていました。

しかし、なかなかどこかに行きたい欲が収まらないのでスタバに行く程度でおさめました。

f:id:rucanakahara:20160917212759j:image

MacBook Airとスタバの組み合わせは、自分を入れて4人くらいいました。

さすがです、MacBookドヤ顔しているフリーランサーノマドと呼ばれる人たちが集まっています。

これで私もフリーランサーだ!と言わんばかりにキャラメルマキアートと、クッキーを注文しました。

電源もあるので、ここは居座ってくださいと言っているようなものです。

納期のものも、一足先に仕上げたので気が楽です。

さあ!台風よ、来るなら来い!私は家から出ないぞ!

とおもったんですけど、日課の散歩ができなくなるのでこなくていいです。天気予報は一週間ずっと雨…

世間は三連休といいますが、常に休んでいるような働いているような人間にはよくわからないなとつくづく思います。

明日は一日中ゴロゴロしたい!