ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

歩かねばならない。

常に自分の部屋にこもってパソコンと睨めっこしている私にとって、毎日のウォーキングはかなり重要です。

雨の日なんか下手したら、家から出ません。好き好んでズブ濡れ担って風邪とか弾きたくないので、基本天気の悪い日は引きこもりです。

 

まあ、曇りくらいなら念のために傘を持ってウォーキングします。そうでもしないと、運動しなさすぎて贅肉が付くのです…

体型には並々ならぬこだわりを持っている私なので、体重計の針が右にふれないように気をつけているのですが、やはり外で働くのと違い在宅だと動きません!

圧倒的に動きません!

お手洗いとキッチンくらいしか往復する場所がないので、本当に家の中だと動かないんです。

 

家の中でジタバタと運動したら怪しまれます。しかし近所をぐるぐる散歩していても怪しまれます、多分もう怪しまれてると思います。

あの妙齢の女性は毎日何をしているんだろうとご近所さんは思っているかもしれないし、私にそもそも関心すらないかもしれません。

そこのところはどうでもいいです。

健康維持のためには、毎日1万歩くらいは歩かないといけないそうなんで、「アァ---!!!

アイデアが浮かばない!!!!!」となった時は5000歩ずつ2回に分けて散歩でもすることにします。

そう宣言したいです。

台風が近づいているので、日課を達成できるか心配です。