読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

フリーライターの息抜き

11日に好きなバンドのライブに行ってきて、昨日は急ぎの仕事を2つこなしただけで疲れてしまい終わってしまいました。

 

しかし、今日は自分で設定した通りに仕事が進んで、ノルマクリアなのでもう休めます。

納期前の仕事も楽に終わる計算です。

 

フリーライターとか、在宅で仕事をしているその他フリーランサーの方々の息抜き方法を検索して調べてみたりもしましたが、やっぱり適度な運動とか必要ですね。

 

私は最近、毎日の日課として散歩をしています。だいたい30分くらいで途中でコンビニに寄ってしまったりも。だからカロリー消費してるのに、また取ってしまうので、財布を持たずに散歩をするといいかもしれないです。

 

私の家は田舎なのでコンビニがコンビニエントな場所にあるわけじゃないので、いい運動になりますね。

 

もっと都会に住んでたら、カフェやコワーキングスペースの利用も考えましたが、それはそれでコストがかかるし誘惑も多い…!

 

自宅でも、いかに誘惑に負けずにライティングできるかを考えています。まずは掃除をしたほうが、目に入る雑多なものがなくていい気がしたので、デスクを少し片付けました。

 

しかし、文房具好きな私のデスクと引き出しは散らかり放題です。いい収納法をさがしてます。