読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびこれ。

駆け出しのフリーライター兼翻訳者。ことばの箱、言語の波にのまれて生きる。

タスク管理

お仕事

フリーランスとして働き始めたのは、まあまあ最近なんですけど、自己管理が難しい。

ただそこにいれば時給なりが発生するわけじゃないので、自分から仕事を取って配分を決めて、毎日働かないと収入が得られないんで。

まだ私の稼ぎは大したものじゃないけれど、生活の足しにするくらいにはなってます。

文章を書いて生活する。

こんな楽しいことが他にあるだろうか?ってくらい文章が好きです。

 

しかし、書くことが好きだけでは務まらない。

 

クライアントが求める形式や、ワードに沿って書かなければいけないので、マルチタスクをしていると、たまにミスをする。

 

なので、タスクを可視化できるようにしておかねばなりません。

ということで、Wunderlistを入れてみましたとさ。

いつまでに、なにをどのように終わらせなければならないかを、可視化する。

 

こういうアプリを使ったりして効率よく仕事ができるのに、前に勤めていた会社は旧態依然とした方法で効率悪く仕事をしていてミスが多発していた。

 

古いやり方を守ることより、正確さを守るためには、新しいものを取り入れないとね…。

 

アナログな世界は趣味の本くらいでいいんです…今はパソコンさえあれば仕事ができるのに、タスク管理を手書きで全てやるのは非効率だなーと思いながらも万年筆にインクを足す。

 

まあメモ書きは手書きが好きなだけかな。文字の虜。