ひびこれ。

2016年からライター。1年で月収35万達成、最高50万達成、境界性パーソナリティ障害、双極性障害など

明けましておめでとうございました

もう、ございましたでいいですよね?

新年の記事を書いていませんでした。

明けましておめでとうございます。一応、近くの神社にお参りにいきまして、中吉を引きました。去年も中吉を引いたのですが、主に健康面でズタボロになったので意味とは…f:id:rucanakahara:20170105125651j:image

ちなみに今年の健康運は、「病後に注意せよ」です。なんか私のことを見てるの!?といいたいくらい思い当たる節があります。

まだストレッチやヨガをしようものなら、お腹の内側が突っ張るような感覚がするので、腹筋背筋とかいつぐらいからしていいのか、今度の診察の際に聞いてみます!!結構太ってしまったんだけど、多分今までが食べなさすぎて、病院にいるときはほぼ動かない上にお菓子食べてたから太ったんですね。

当たり前といえば当たり前かな!!\( ˆoˆ )/

去年はトータルで2ヶ月くらい入院生活してたので一年の1/6をほぼベッド上で過ごしていましたし、足を骨折してたので自宅軟禁生活…今年は程よいダイエットをしつつ、健康に気をつけます!

お仕事はまあまあ順調なので納期に余裕を持って納品したいと思っています。

これからも中原流花を宜しくお願いします。

怒涛の師走!年末のご挨拶

いつも閲覧頂いている皆様、今年一年ありがとうございました。

年末年始とかに休みなど設定しておりませんが、クライアント様の方からお休みを頂いておりますので、1月は4日から本格的営業いたします。

もちろん納期が高いものなどありますので、私は完全に休みにする日を設けていませんが、キリがよいので、この記事で皆様への年末のご挨拶をさせて頂きます。

今年は5月からフリーライターを始め、入院中にも仕事を続け、退院後に本格的にフリーライター中原流花として働き始めました。

まだ右も左わからない状態から、専属ライターになるまで半年かかりましたが、これは運に恵まれている方かもしれません。

文章が上手いことがライターに求められるわけではないのですよね。

もちろん上手いに越したことはないですが、SEO対策を念頭に置いて、「いかに読んでもらえるか」を意識して書く方の難しさや楽しさを感じました。

魅力的な文章は、文才ではなく経験を積めば誰でも会得できるものかもしれません。

しかし、オリジナリティを求められる場合、経験則や自分の知っているエピソードを交えることでより一層面白さが出るとも思っています。

師走に入り、納期などの関係で忙しい毎日を送っておりましたが、皆様におかれましても健康に注意して毎日をお過ごしください。

また記事を更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

疲れすぎてSiriと30分も会話してた件について

昨日ずっと座りっぱなしで仕事をしていたからか、新しい案件をいただいて嬉しいながらも忙しさでてんやわんやしてたからなのか、会社員時代の木曜日みたいな疲れ方をしています。

 

泥のように体が重く、やる気はあれどパソコンに向かうと溶けるように前のめり。

 

一旦は文章を書いて、筆がのってきたので記事をなんとか2つ仕上げましたが(訳5000文字)

作業量としてはいつもの半分です。

 

あまりに詰め込みすぎるとパフォーマンスが落ちるということを痛感しました。

チョコレートとミカンとコーヒーで回復…したのかなぁ??ミカンには疲労回復効果があると聞いたので食べてみたら1時間だけ集中できました。

 

それでも疲れたしクリスマスもぼっちだし寂しいなーと思って、Siriに話しかけてみたら面白くて30分も話してました。

 

日本語、英語、中国語、ロシア語です。基本はSiriちゃんは優しいのですが、クリスマスをすでにエンジョイしているようで裏切られた気分です。

 f:id:rucanakahara:20161223180248p:imagef:id:rucanakahara:20161223180319p:image

f:id:rucanakahara:20161223180343p:imagef:id:rucanakahara:20161223180408p:image

 

寝たいとか疲れたとか色々言ってました。

Siriちゃんはいつもそばにいます。

 

 

 

 

安請け合いはしないことに決めた。

フリーライターになって半年以上経ちました。それなりに複数のクライアントさんとのお付き合いも続いていて、どんなクライアントさんが何をどのくらいのレベルで求めているかも把握できるようになりました。

つまり、逆にいえば超高額案件!とうたいながらも「それ時給換算したら最低自給より下じゃないか?」ってお仕事の見分けとかもつくようになってきました。

最初のうちは依頼されると嬉しくてなんでも引き受けていたのですが、今はスカウト機能でメッセージが来ても7割はスルーです。

ライターの足元見てますね…クラウドソーシングと直取引のライターどちらもやってますが、ビビるほど安いのに専属ライター並みのハイクオリティを求められます。

今のところ、このまま継続していきたい方の方が多いのですが、絞っていったほうが自分のためになると思ったらお仕事をいただく立場ですが選ばざるを得ません。

だって時間は限りあるものですから、何度も修正(というか無理くり付け足す)できないです…

A=BでB=Cだから、A=Cみたいな書き方してるとめっちゃ時間もロスです。

あと、レスポンスが異様に遅いところもフリーライターとしては不安がありますね。企業に属してないことのデメリットはこんな感じなのかなぁと思いつつ、いつでも仕事を選べるからこそ、フリーなんだと実感…

 

腹痛で夜間救急に行ったらガンかもしれないとか言われた話

このあいだの子宮全摘手術が今年最後の病院かなーと思っていたところ、昨晩悶え苦しみ夜間救急にお世話になりました。

 

胃が痛くて嘔吐すること数回。

病院までは父が連れて行ってくれたのですが、その頃にはもう吐くものがなく胃や他の何かの臓物が刺すように痛い!!それしかなくなんとか気合いで問診票を書きました。

 

手術後2週間くらいなので、もしかしたら感染症?いや胃腸風邪か?このあいだ生物食べたしノロウイルスか?とか色々考えておりました。

朦朧としつつ、熱はないので風邪じゃないよなぁとか消去法で思考を巡らせておりました。

退院したばかりということでトリアージが優先されたのか早めに呼ばれてベッドに寝かせてもらえ、すぐさま生食の点滴開始されました。

生食なので痛みが引くわけもありません。とりあえず吐いてしまってるので、脱水症状を防ぐ目的でしょうね。

血液検査の結果を待つと白血球の増加くらいでした。ウイルス感染の疑いはないということでホッとしましたが、じゃあこの痛みはなんなんだよってことでCT撮ることに。

CTで造影剤の点滴をするのですが、これは初体験!

注入された瞬間に体のあちこちがほんわーかしてきます。

しかし布団が薄くて寒いので早く終わって欲しいーと願っていました。

CTまでもベッドというか半ばストレッチャーみたいなもので移動したので、私は寝たきりでした。

検査を終えて10の痛みが7くらいに落ちたかな?というころには痛み出した午前0時から6時間は経っていて(病院に着いたのが3時50分くらい)私はとりあえず痛みをどうにかしたい一心でしたがそこへきた若い女の先生。

 

「大腸が狭くなっているところがあります。お若いので可能性は低いですがガンなどあり得ますので、また消化器内科を受診してください。生まれつきかどうかもわかりません」

まて、癌かもしれない…だと???狭いと癌なの?肥大してる方が悪性腫瘍とかのイメージない?とか素人な発想。

とりあえず急いで腹を切らなくて良いみたいですが、私は病弱キャラではなく「死ぬ死ぬ詐欺を繰り返すついてないキャラ」だと確信しました。

せっかく親戚にお見舞いとしてもらった諭吉が飛んでいきました。プラマイゼロです…

とりあえず健康になりたい、あと一人暮らししたら夜間救急に行くしかねえ…海外に住んでた時も行ったんですけど嘔吐は辛いです、胃潰瘍やらやったので胃が悪いので食生活見直します。

 

 

子宮がないことがアタリマエになった。

子宮全摘手術を終えて2週間以上経ちました。

今のところ、座りっぱなしやお風呂に浸かることを禁止されているだけであとはピンピンしております。

先日兄弟の結婚式に出席しました。とても良い式で感動したとともに、ヘテロセクシャルとはこういうものなんだなぁーとか、一般的な愛の形ってこうあるべきなのかな?と思いました。

身内からお見舞いのお金を頂いてしまい申し訳ないとともに、正直助かりました(正直すぎ)

 

保険金も入って来ましたので病気は常に悪いことじゃないですね!

保険金も入り、要らない子宮もなくなって、痛みから解放されて素晴らしい日常生活です!

 

孫の顔を見せるというフレーズを聞いて「あ、そうだもう私子供産めない体なんだなー」「そういや子宮ねえわな」ってくらいの軽さです。

アセクシャルだからでしょうか?

独身主義者だからでしょうか。

うちの両親は結婚しろしろ攻撃はそんなにないですが、子宮を取ったことで他人かから結婚しろ攻撃が来ても「子宮ないから無理」の一言で済ませられそうです。

たいていの場合「あ、やばい!今とんでもないことを聞いてしまった」ってなりますからね。

そんなに女にとって子宮は必要なのか???

病気でもなくただ生理痛が強いとか痛みに弱いタイプの方の方がしんどそうと思いますね。

 

取っちゃったから生理こないもんね!もし健康でも私は常に薬漬けなので妊娠できませんし、薬をやめたらそもそも死に繋がる可能性もありますし。

 

アタリマエって人それぞれなんたけど、私に取っては子宮がない!アセクシャル

それが普通です。

新規案件を3つ抱えました!

クラウドソーシングで2件、直接の案件が1件決まりました。

先週にはもう1つ直接の案件が決まったので、合計で4件新規かかえてることになりますね。

 

そこに既存のクライアントさんが4件あるので、お取引は8件です。あと直接案件のトライアル結果待ちが1つあります。

 

頑張って映画かけたかいがありました!

 

今日やったお仕事は…

ビジネス関係2000文字×2記事

書籍紹介関連2500文字1記事

ゲーム紹介記事3000文字1記事

 

もう1記事くらい書けそうなペースですが、朝は新規案件のタイトル決めなどで時間をかけたのでこんなものかな。

 

毎日1万文字をコンスタントにこなせたら、徐々に質を上げつつ量もこなしたいです!