ひびこれ。

2016年からライター。1年で月収35万達成、最高50万達成、境界性パーソナリティ障害、双極性障害など

全く何もしないでひたすら温泉と岩盤浴

もう今日はパソコン持参とかやめて午前中から夕方までスパリゾートに行ってました。

無料の半額チケットあるので、飲食しても1600円ほど!

 

そこのスパリゾートはフィットネスマシーンが無料で使えるし、畳の上でヨガ仕様が何しようが好き勝手なんで、最近こんなポーズしてますf:id:rucanakahara:20170804000634j:image

 

きもちいいんですよね!腰が伸びて!

やたら体力が増したのかフィットネスマシーンをシャコシャコしてます。

 

仕事の連絡とかは温泉でて帰りのバスでメール打つくらいで、ただひたすらゴロゴロしたりスマフォゲームしたり、温泉と岩盤浴で汗かきました!

 

マイボトル持参なのでエコだし、ウォーターサーバーあるから助かります。

 

赤紫蘇ドリンク入れれば、さらに健康!

やたらめったら元気で、低温サウナでヨガしたりストレッチしても気持ちいい程度なんで、もう少し安ければ毎日通いたい

 

今お給料前だし5日に新しい病院に行くから、お金無駄遣いできませんね。稼ぐしかあるまい!

 

実は昨日は3時まで仕事してて4時に寝たから昼夜逆転しそうです。

 

行きたいところはたくさんあるけど、色々入り用なのでぜいたくはほどほどにせねばですね、

 

火曜のレディースデーを狙うしかあるまい!!

 

のんびり何にもせずご飯食べたりヨガしたり。

明日もヨガ講座あるしいきたいなぁ…

岩盤浴中毒です完全に。

 

寝られない!仕事するべきか!悩みます!

漫画読んでも眠くないし睡眠薬飲んでも夕飯後に寝たせいか全く眠くない!!!!

やばいあしたはクレカの引き落としだ…眠くなるまで仕事しようかな。

たまには仕事忘れて岩盤浴と温泉(メンバーズカードあり)するのもいいですね

 

寝られないアル…

眠るってどうやるだっけ…

とりあえず仕事しようかなぁ

早く入金して欲しいし

 

ではでは!

医者に匙を投げられるボーダー

もう記憶が所々吹っ飛んでいるのは、以前入院した時もそうですが解離性同一性障害を一時的に併発しているせいのようです。

 

4日前かな??

いきなり荷物をまとめて夜間、精神病院に入院しました。

 

ところが朝になって、すごく意地悪なお年寄りにぶつかられ、なぜか私が引かなきゃいけない(そりゃ私の方がどう見ても若者だしね)みたいな感じになって嫌になり、退院しました。

 

任意入院なので、やろうと思えばいつでも退院できます、暴れるとかそういう危害を加えることさえなければ。

 

 

そして薬が合わなさすぎるのと、忘れ物があつたので再度病院に行ったら、レボトミン(ヒルナミン)の筋肉注射をされて廃人に…

 

1日半動けないどころか、3日目の昨日なぜか全身が関節痛、微熱、足の付け根のリンパ節が腫れるという謎の症状に襲われ床に転がっていました。

 

文字通り床にごろ寝マット敷いて寝ているのみ。

 

いつか死ぬんじゃ…というかこれ完全に副作用だろ!と思って病院に電話したところ「副作用ではありません」

 

嘘だ!!!

 

色々調べたら関節痛とか手足のリンパ節腫れることもあるとか書いてあったぞ!!

そして追加の処方箋見たらレボトミン出されてたしもう、処方箋の薬受け取りません…

 

こんなの飲みたくない!!!

 

 

それなのに医者は入院するより旅行にでも行ってきたら?とか抜かします。旅行に行ける体調ではねえええええ!!!!

レボトミンなんか打ちやがって!!!ていうか今夏休みだから国内も海外もたけえんだよ!!!(沖縄、北海道、山口県、熊本、チェコプラハあたりを調べてた)

 

 

それ以外に東京行ったりすることがあるから無駄に使えないし今年すでに海外は2回旅行したからいい加減控えようか迷ってた(でも行きたい)

 

 

本題ですけど、わたしの障害は双極性障害(躁鬱病)と境界性パーソナリティ障害です。以前は境界性人格障害と言っていたのに変わりましたね。

 

境界性パーソナリティ障害はborderline personality disorder というので、ボーダーとも呼ばれます。

 

このボーダーは、医者や看護師始め医療関係者にかなり嫌われているというか精神疾患の中で多分一番嫌われています。

 

それは見てても接し方でもわかるし、ついに「うちの県には人格障害に詳しい先生なんていないよ」で、隣接県まで通うことになりました。

 

詳しい先生がいないというより勉強してないだけでは??

 

会社の仕事で鬱になるとかいう典型パターンには対応できるけど、割と先天的な双極性障害だとかにも詳しい先生いません

 

 

それで高校生の頃からヤク漬けです。

 

障害者手帳も持ってますが、カルテに初診記録が残ってなくて障害年金も受け取れないし市役所の福祉課の対応もマズいです。

 

別に障害年金なくても自分でなんとか収入得ていますが、入院したりしたら途絶えますよね!

 

以前入院した病院はパソコン持ち込みOKとい

う場所の代わりプライバシーゼロでしたけど、もし今度入院する羽目になったら、紹介される先の病院はスマフォさえ取り上げられます。

 

医者の怠慢じゃないのか…あと別に不正受給しようとしてるわけでなくセーフティネットとして障害年金を検討してるのに言うことが二転三転する市役所の人間にはイライラするので、明日乗り込みます。

 

 

私が精神疾患というか障害を発症したのは高校の時なので、つい最近鬱になって休職しましたレベルではなく10数年間以上経ってから自立支援制度使えたり、障害者手帳も申請できたらここはどうなっているんだ????

 

 

今割と躁転しそうな予感です。走り出したいよママーーーッ!!!!!

 

岩盤浴でデトックス抜群!

社畜ならぬフリーランスで家畜なので、MacBook持参で温泉に行ってまいりました。

 

そろそろポイントがめっちゃたまりそうです。

 

スタンプラリーもやってるのですが、余裕で貯められそうな勢い笑

 

今日は昼前に犬の散歩に行ってから、温泉へGO!しました。まずは体を温めるべく30分ほど半身浴しておきました。

ほかほかです〜♨️

 

そしてリクライニングシートでMacBookを開いてメール返したり、納期近い案件を書いたりして送ったり。

 

その後は岩盤浴でひたすら汗かきました!

フィットネスマシーンもあるのですが、同年代?の方に比べて脚力だけはあるようです。

 

めっちゃマシーンの音がシュコシュコ言いました笑

 

ベンチプラスみたいなのもやって、ほどよい汗をかきつつ家から持参した赤紫蘇ジュースを飲んで疲労回復!!

f:id:rucanakahara:20170726015022j:image

そういやトライアル記事で書いた記事が選考通るといいなぁ〜

 

地元について書いてます☆

f:id:rucanakahara:20170726015156j:image

みたらし団子発祥の地なんですよ!!美味しかったしまたチャリで買いにいきまい!あと晴れてたら景色抜群です!

f:id:rucanakahara:20170726015338j:image

みたらし団子ウマー!( º﹃º` ) ぜひ滋賀県に寄ったらみたらし団子発祥の地の唐崎神社へとかしか多剤ませ!

 

れいぬくびゅーもばつぐんですよ!

今日は岩盤浴の効果が20じから25時まで爆睡キメてましたという。

 

岩盤浴の効果は半端ないです!家に簡易な大ュフーザーかほしくなりました。

 

明日かからも頑張ります!いや気がかりな仕事は今のうち片付けようかなぁと。

 

コンスタントに35万円を稼ぐのが目標です!明日は「君の名は。」のDVD受け取りに行きます。MacBook持参で笑

フードコートで食べひたすらマックいじってる女は私です!!

来月の目標は無理せず月収手取り35万円をと目標ちします。

 

岩盤浴は疲れが取れますしぜひとすすめです!よいチャンスがありますように、

フリーランスなら1日2時間はフィットネスしよう!

そう思って以前習っていたヨガを自宅で再開するようにしました。

 

また、以前ブログにも書いていましたが、シティサイクルを購入したのでスイスイ移動できます。

 

夕方以降の暑くない時間帯に4キロほど漕ぐだけでもかなり汗が滲みますね!!

 

ヨガは1時間パソコンに向かったら10分やるのを1回として6時間働くと60分はヨガできます。

 

また自転車やウォーキングをして足を引き締めてから自宅でヨガをする…めっちゃ汗かきますね!新陳代謝が促進される〜〜!!!

 

岩盤浴も大好きなので、明日また岩盤浴行きたいです。パソコン持参になるかな??

 

動かないフリーライターこそ動くべき!取材がない限り習い事の語学くらいしか外へ動きませんしね〜。

 

皆さんもストレッチしましょう!あと紫蘇ジュースは目の疲れにいいし夏バテ気味の方にもオススメです!

f:id:rucanakahara:20170724225206j:image

温泉!自分に褒美を与えるのがフリーランス

f:id:rucanakahara:20170723001204j:imageタイトルの通り、温泉へ行きました♨️

まあしょっちゅう通ってるのですが、今回は泊まりがけです!!

 

家から近い温泉街にわざわざ宿泊するのは、非日常を味わい心身ともにリラックスして、再度仕事を頑張るため!

 

先々週から激務で休む暇なしってほどだったので、一泊2日で温泉宿に行きました。

自分へのご褒美、報酬ですね。

 

f:id:rucanakahara:20170722222459j:image

良い眺めです。

 

f:id:rucanakahara:20170722222528j:image

二階の部屋からの眺めも最高です!!

 

f:id:rucanakahara:20170722222617j:image

なぜか無駄にツインでした笑

 

そして朝は湯豆腐食べたりと満喫!f:id:rucanakahara:20170723000836j:imagef:id:rucanakahara:20170723000905j:image

少食なのでこれでお腹いっぱいでした!とろろがおいしい!!

 

そして今日は親友とお買い物とかカフェとか満喫♪

f:id:rucanakahara:20170723001153j:image

 

1年で稼げるライターになる方法

今回は、前回の記事とリンクしていますが1年前はライティングで数万しか稼げなかった私が、一定の収入(今は平均して40〜50万です)を得られるようになるまでをお伝えします。

 

まあ、ライティングだけでなく、より単価の高い翻訳も入っているのでライティングだけをやるライターさんは35万程度を目安に考えてください。

 

ライティングのラの字も知らなかった私ですが、在宅で自由に仕事をしたい!

物書きをして名を残したい!と思いネットの海に身を投じました。

 

最初はクラウドワークスで文字単価0.5円なんかの仕事を受けていましたが、これも数をこなせば相当量になります。

 

数があればあるだけ実績になりますし、評価が高くなれば依頼も増えるので、最初の数ヶ月は安い仕事でも請負まくりました。

 

ランサーズは個人的にサイトデザインが見づらいので使ってないのですが、クラウドワークスのアプリをi phoneに入れて常に売り込み!

 

最初はひたすら応募です。

テンプレ文章はi phoneのメモ帳に書いてあるので、コピペして少し弄るだけで終わりですね。

 

なんとも簡単!!これやっていない方は是非メモ帳にテンプレの応募文章と、今までの実績(URLなど、記名記事があればなお良し)を羅列しましょう!

 

そして半年が経った頃に、付き合いが半年以上続いているクライアントさんには思い切って単価のこうしょうをしてみること。これは0.5円上がれば御の字レベルです。

 

0.5円の仕事が1円になれば、つまりは同じ労働時間で倍稼げますよね?そういうことです。

 

私は元営業マンなので、その辺の交渉は臆することなくやっていますし、あまりに安い仕事ばかり請け負うと、他のライターさんの迷惑になると思って引き受けないようにしました。

 

市場価格の崩壊につながってしまいます。というかもう市場価格は崩壊してますけど…。

 

あとクラウドソーシングだけでなく、ライター募集事務所やWantedlyを使うと格段にいただける値段が上がります。

 

審査ありのライター登録サイトPENYAなどもおすすめです。文字単価にして2円以上なので、専門知識のある方は是非登録してみてください!

 

 

ここで2記事書いて確か8800円くらい頂きました。

 

ライター歴半年でのことです。

 

安い仕事しかない、専門的知識がないと嘆く前に、自分でSEOの勉強をしてみたり、営業力をつけていきましょう。自信なかった私でも、1年弱でコンスタントに稼げてます。

 

月収40〜50万が稼げてるかどうかは、読者の方にお任せしますが、アラサー独身女なので十分です。

 

そんな贅沢しない普通の人間ですし。

 

ただ、食べ物や健康グッズにお金をかけています!!それは労働対価としてリターンされるものと考えています。

 

体が資本ですし、資本は自分でしかないのがフリーランスですから。

ついに手取り月収50万超えた。ライター&翻訳者歴1年3ヶ月だけど。

かなり間が空きましたが、つまりそれだけ忙しくてブログを書く暇がなかったということなのですが、ライターとしてはできるだけ毎日、ブログを書きたいと思ってます。

 

どんな文章であれ、カタチにすることで何か残せることがあると思うからです。

 

さて、タイトルなんですが、ついに先月は手取り月収が50万を超えました。まだ全て計算してませんが、おそらく55万くらいあります…。

私は80年代後半生まれのつまりはアラサーで、性的少数者なため独身、喪女に見られるかと思いますが、個人的にはエンジョイしてます!

 

仕事がひと段落したときは、近くの温泉へ行って一日中だらけたり(たまにWi-FiMacBook持参します!)映画も観に行きますしね。

あと、個人的にプロ中国語翻訳を目指してるのですが8割は趣味で語学のレッスンを受けているので、楽しいです!たーのしー!

 

映画といえば、最近パイレーツオブカリビアン最後の海賊(全然最後の海賊じゃなかったw)を観に行って、バルボッサ船長に悶えてます。あれ?私はジャック・スパロウをお目当てにしたはずなのにな笑

 

ところで最近は、翻訳のお仕事多いのと、長いおつきあいのあるクライアント様が文字単価を上げてくださっているので、アラサーにしてはかなりの額を稼いでます。

 

安上がりな女なので、エステとかネイルとかに興味がなく、疲れたら近場の温泉へ行ったり(会員カード持ってるから1300円くらいで丸一日過ごせます)、ちょっといいコスメを買うくらいです。

あと無性に最近は駄菓子を食べたくなります。

カラメルとか美味しくないですか?

疲れたらコーヒーとともにカラメルを食べてます!

ちょっと明日もストックを買おう。大人買いしたいくらいです。

 

正直ライター&翻訳歴1年3ヶ月くらいで月収こんなになると思ってませんでした!もちろんめちゃくちゃ忙しいです。取材案件もあるので、ミラーレス一眼レフさげて、あちこち歩きますし。

 

そして今日はAmazonでポチった新しい自転車がきたので、巻ちゃん号と名付けました!(弱虫ペダル)

f:id:rucanakahara:20170715223420j:image

 

ギア変速6段階なのでスイスイでした。

 

よし!これでエクササイズしながら、どんどん稼ぐぞ!でも欲しいのは大金ではなく、やっぱりありがたがられたり、褒められることです。

 

お金も大切ですし必要ですが、やりがいって一番大切な気がします。

 

コンスタントに月収40万くらい取れるように頑張りたいです。